2008年05月02日

浮岳龍 ヤマツカミ

今回浮岳龍に挑みました。。。

塔のマップに少し驚きました!

だってぐるぐる回る場所がヤマツカミか何かに破壊されてんだもん!! しかも戦うエリアがとても狭くやりずらい。

何回見てもヤマツカミはきもい・・・うん・・・
あの口もっときもい・・・きれいにな歯並びしてるけど歯はすごく汚れてる・・・歯を磨け!!そして口の奥にはちっこい意味なさそうな三角形の歯・・・

しかも攻撃の技が少ない・・・

ぐるぐる回る
のしかかり
触覚頭突き
吸い込み
腕はたき
ガス
大雷光虫はき

私、ランスでいきました。
強走薬G飲んで・・・のぉぉ!!!!
ひたすら突き刺し・突き刺し・突き刺し!!

知らないうちにめが黄色。吸い込みをしまくるタイミング。

吸い込み中は・・・息くせぇー といいながらさりげなく捕獲用麻酔玉をなげる・・・そして・・・どびいぇーーとヤマツカミ 落ちる

いっしょに落ちて、突進しまくり!!ヤマさんひるみまくり!!

これを繰り返して 討伐。

ヤマさんはっきりいってハンターランク9の緊急にはふさわしくない気がする・・・うん・・・
posted by 狩人G at 21:10| Comment(3) | TrackBack(0) | ハンターライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月21日

絶対強者 ティがレックス

ハンターランク最後のキークエにたどりつきました!!
武器は鬼哭斬破刀で、防具はなんとナルガマラソンにより全装備ができました!!天鱗大変だったなぁ〜・・・

スキルは・・・
回避性能2
回避距離up
そして装飾品で捕獲の見極め(捕獲が可能になるとペイントの色がピンクから黄色に変わる)と砥石高速化

まぁ最初 レックス一人でいたんですけど・・・ギアノスのヤツラがとてもウザくてあきらめました・・・トホホ

だから友達と再挑戦!!

友も鬼哭斬破刀で回避性能がついてた防具だったかなぁ〜・・・まぁそんな感じでした。。。

クエスト初めて目の前がレックス!!!ギャァァー!!!

肉食う暇ねぇー!!ホットも飲めねぇー!!

なんとか 状態を整え攻撃開始。ペイントした。友も現場に到着。

最初はとりあえず、レックスのスキを見て 頭・尻尾・後ろ足などを狙い、少しでもいいから 体力を削ることに専念した!

罠などを最大限までもっていき 閃光などもして、尻尾を切った。。。

友がピンチなときは生命の粉塵を飲んでもらった。 でも攻撃の仕方はほとんど ヒット&アウェイ。。。

知らないうちにペイントの色が変わり タイミングを計り閃光、そしてシビレ罠。。。で麻酔玉

見事に目的達成!!大変だったけどできました!!!

ナルガXいいと思います。。。 つぎは・・・浮龍 ヤマツカミ・・・
posted by 狩人G at 20:29| Comment(0) | TrackBack(0) | ハンターライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月13日

樹海の黒い影

ヒップノック戦後キークエをこなしました。。。
そして、やっと緊急クエストの 絶影 が出ました・・・
オトモとナルガクルガいきました。武器は楓で・・・
ナルガといえば あの特徴的な長い尻尾ですね
最初はナルガはレックスと似た動きをすると思いましたが・・・全然違うのでなれるのに時間かかってしまいました。。。
動き読みながら攻撃を受けないようにしたけえど、やっぱり動きが早いよ!!!
回復するタイミングも最初はなかなかつかめなかった・・・
楓だとダメージ与えてる気がしませんなぁー 青、緑ゲージじゃなんかあまりざくざく切れないきが・・・
尻尾はボロボロにしてから、キレてるときにオトモが尻尾を切断!
でも、翼が硬くてはじかれてなかなか破壊できない。
結局、顔 尻尾 と翼 片方しか破壊できず討伐・・・トホホ
村へ帰り武具屋へ行き武具見たら・・・
武器がメッチャ強かったから少しほしくなった
防具のスキルが気にいったから・・・ナルガ討伐マラソン!!(面倒クセー)

posted by 狩人G at 12:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ハンターライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月09日

初の狩り

僕は買った後、すぐにクエストに出かけました。。。

まず驚いたことは武器などでした。朧火超滅一門などの上があることでした。ただ、覇弓レラカムトルムがかなり弱かったことがショックです・・・ルーツ装備も悪霊の加護なまくら、やスロットの数が少なくなる 最悪の状態でした・・・

アカムト装備も耳栓などがなくなっていました・・・

ハンターランク7へと上がるためのクエスト ヒプノック二連撃です。 このクエストはアカムト一式でいきました。ヒップは火に弱いため、楓でいきました。初の狩りです。

スタートした瞬間に目の前にヒップがいました。早速ケンカを売りました。ペイントして△>△>○>△>△ この攻撃パターンをしまくりました・・・

一匹めは小さかったため10分ほどで終わりました。。。
二匹目が大きかったためちょっと時間がかかってしまいましたが倒すことができました。

初 クエストクリアです!!

このまま進んでいきた〜いなぁ〜!!
posted by 狩人G at 16:28| Comment(0) | TrackBack(0) | ハンターライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月08日

モンスターハンターポータブル2ndG 新たな力

モンスターハンターポータブル2ndGを買いました!
Gでハンターライフを送りたいです!!
でも、あまりの人気でモンハンやる前に苦戦しました・・・トホホ
発売してもう結構たちますけど 今、僕はハンターランク6 
緊急クエをこなして7に上がりたいです。。。がんばります!!
ヨロピク!^口^/
posted by 狩人G at 22:19| Comment(0) | TrackBack(0) | ハンターライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

